言語聴覚展に参加しました(8月例会)

8月例会では例会後半から急きょショッピングセンター「エルパ」へ言語聴覚展に移動しました。


福井県言語聴覚士会が毎年開催している言語聴覚展。
昨年に続いてテーマは嚥下障害ですが、言語聴覚士(ST)のみなさんにSTの対象分野である吃音をより知っていただくために、会場のSTの方たちと交流をしてきました。
STのみなさんは突然訪問したにも関わらず、吃音について興味をもって耳を傾けてくださいました。

吃音啓発は言友会単独ではなく、STの方たちと力を合わせて展開することが重要です。短い時間でしたが、STの方たちと貴重な交流をすることができました。

最後にはST会の会長様も交えて記念撮影(^^)
今後もSTの方たちとのつながりを大切に、福井県内での吃音啓発を推進していきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2